So-net無料ブログ作成
「大人ニキビを防ぎたい」 対処方法! ブログトップ

夏も絶対防ぎたい 「大人ニキビを防ぎたい」 対処方法! [「大人ニキビを防ぎたい」 対処方法!]

 スポンサードリンク







消えてはいつの間にかお肌にまたポツンと現れる「大人ニキビ」。

このご時世、ストレスを感じる働く女性が多い中、大人ニキビで悩んでいる人も少なくないはず!
そこで、忙しい女性でも簡単で長く続けられる「大人ニキビを防ぐ洗顔方法」をお教えします。

用意するもの

洗顔料(毎日使用しているもので自分の肌に相性がよい物)
泡立てネット(100円ショップでも販売しています)なるべくキメの細かいもの


1:毛穴を開く

ぬるま湯より、少し熱めのお湯で顔を洗い、毛穴を開きます。お肌をこすらずに両手でお湯をすくってパシャパシャと顔全体にかけてください。

特にいつも大人ニキビができてしまう箇所を中心に毛穴を開きましょう。お肌の毛穴をしっかり開いてあげることが大人ニキビをつくらないポイントです。

2:洗顔料を泡立てる

洗顔料を泡立てネットでしっかり泡立てます。空気を入れながらモコモコになるくらい泡立ててください。


 スポンサードリンク







3:顔を泡で洗う

泡立てた泡を顔に乗せて泡でマッサージをするように優しく丁寧に洗います。STEP1で開いた毛穴を泡の力で洗い毛穴の奥まで綺麗にします。ゴシゴシ洗いは絶対にNGです。お肌を痛めると同時にできてしまった大人ニキビも痛め、悪化の恐れがあります。

泡の吸着力だけで、肌の汚れは落ちます。指とお肌が直接触れないよう、指とお肌の間の泡を潰さないように、ころがすイメージで洗いましょう。

4: 洗顔料を洗い流す

すすぎも非常に重要です。洗顔料が残らないよう、たっぷりのぬるま湯でしっかりすすいでください。洗顔料が残っていると逆効果になってしまいます。

5: 毛穴を引き締める

最後に毛穴を冷たい水でしっかり引き締めます。水を両手ですくい、顔全体にパシャパシャと水をかけて毛穴を引き締めてください。

ぬるま湯で洗い流しただけでは、せっかく毛穴を綺麗にしても開いたままで、
また、すぐに汚れがたまり大人ニキビの原因になってしまいます。

これを毎日続けることで、大人ニキビ跡も薄くなっていきますよ。


img_233565_31345590_0.jpg



スペシャル・ケア

3の水を炭酸水に変えると、より毛穴が引き締まります!よかったら、試してみてください。


 スポンサードリンク








「大人ニキビを防ぎたい」 対処方法! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。